2014年05月01日

タイトルマン

ブログのタイトルをつけるとき、ま、ほとんどが直感です。当てずっぽうです。タイトルでもつけなければ先へ進めないという飢餓が背中を後押ししているようなもので、タイトル通りに直球がズバリとミットへ収まることもあれば、とんでもない大暴投で「あっ、やっちゃった!」あとは頬かむり。(笑)

昨日のブログも実は仕事の(パン作りの)永い永い道のりを例えて、線路がつづくこの道のりの到達点の不思議な魅力に迫りたかったのですが、書いているうちになんだかあっち向いてホイ。ええい、ままよ。矢でも鉄砲でも持って来い!そんな勢いで申し訳ありません。

今朝はまたはやくから目が覚めて、しょうがなしに本を読み始めたらなんだか目が冴えて、こんどはiPadでブログの更新です。布団のなかでぬくぬくと、本も読めればiPadにも手が届く。外は雨。今日は休み。うふふ。

image.jpg

うん?ちょっとお腹が空いて来たぞ。カンパーニュでも食べようかしらん。と、ここらあたりから微妙に宣伝臭が鼻をついてきます。ヌフフ。ってこれも、意味ありげ、、、?

DSCN48.jpg

カンパーニュ、ノアレザン、パン・オ・セレアルはヌフの一方の旗頭。バゲット、ミニオンリモン、パン・ド・ミがもう一方の旗頭。そして「キッズ三兄弟」とプチカレ、トロア・トゥロア、イモ・ドス・エーが三本柱のもう一方の旗頭。

DSCN1.JPG

うん。わたしたちのパン作りにゴールはありませんが、ときどきオウンゴールをやらかすことがあります。これで良しと思ったら、わたしたちのパン作りはお仕舞い。
まだまだ永い道のりで、線路はつづくよどこまでも。

DSCN2.JPG

そいえば、いちどほんとに線路を歩いて家に帰ったことがありました。真夜中に。新宿から明大前まで。線路って、ホント、歩きづらいったらありゃしない。(そりゃそうですよね、どう見たって鉄の棒と石つぶてで歩けるわけがないもの)あの頃は京王線もまだ新宿から地上を走っていましたので、でも今ではとても歩けないなあ。(歩いちゃいけないって!)

月.jpg

そんなことを考えながら、今日は下の子の誕生日だぞ。私事で恐縮ですが、「誕生日、おめでとう」。

さて、今日から風薫る五月。明日からはヌフのG.W.後半戦。皆様のご来店をお待ちしております。って、最後まで宣伝臭が抜けません。(笑)


ようこそパン・オ・ヌフへ


posted by dady at 06:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今朝(5/4)朝一番でおじゃまさせていただいた夫婦です。
三崎朝市へ行き、その帰りでした。食パンが欲しかった者です(笑)
美味しいパンをありがとうございました。
おすすめいただいたバケット、実家にも半分おすそわけしたのですが
母も美味しい!と言っておりました。
レモンピールやクルミや、とても美味しいです。
噛めば噛むほど美味しい!って感じです。
ウチはたまに三崎の朝市へ行くのですが、その時おいしいパン屋さんはないかとネットで検索して、今までに充麦さんや、ブレッドファームさんのパンは購入したことがあります。
どちらもとても美味しいですね。
今回はネットで検索したらこちらのお店が出てきて、新しくできたんだ〜ぜひ行かなくては!とおじゃましました。
HPやブログも拝見させていただいておりました。
お店の雰囲気もとてもすてきでした。お店も手作りとはすごいです。
実はウチもブログをやっていて、ウサギを飼っているのでウサギブログです(笑)
「コロン・コロンなウサギ」というFC2のブログです。
よろしかったら、お暇なときに遊びにきてください。
三崎朝市に行く時はまたおじゃまします。
その時は食パンが買えるように10時過ぎがいいですね(笑)
またブログにも遊びにきます。
これからも美味しいパン作ってくださいね!(^−^)

Posted by なっちゃん at 2014年05月04日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: